読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京アイドルまとめブログ

東京で観れるアイドルについてまとめているブログ

JK(常識を覆す)アイドル「生ハムと焼うどん」の3rdワンマンライブ@TDCホール動員3000人がチケット販売開始!

ご存知ですか!?「生ハムと焼うどん」!?

私が彼女たちを知った時、衝撃的すぎて、やんなきゃいけないことをサボってYoutubeを半日見続けたくらいです。すごい。

そんな衝撃的アイドル「生ハムと焼うどん」がついに3000人動員のワンマンライブを行うとのこと。こないだ2ndワンマンをやったばっかりなのに・・・成長スピードもすごい!!

生ハムと焼うどんとは

f:id:bousaisan2:20160624113731j:plain

<写真引用元:生ハムと焼うどん「3年悩んで」ワンマンタイトル決定、先行チケットは特典付き - 音楽ナタリー

生ハムと焼うどんは、2015年結成のJK(当時)2人組の女子アイドル。メンバーは生ハム担当の西井万理那(にしいまりな)(写真左)と焼うどん担当の東理紗(ひがしりさ)(写真右)。

2016年春に高校を卒業し、JK(女子高生)からJK(常識を覆す)アイドルに。

そのすごいところは、事務所に所属しない「セルフプロデュース」。衣装から作曲、ライブの出演や構成などすべてを二人で相談してやってるらしい。

だからこそなのかどうかはわからないけど、そのステージのはちゃめちゃ具合はまさに「常識を覆す」!

一度見たら忘れないほどの衝撃的パフォーマーなのです。

歌って踊るだけじゃない!面白すぎる寸劇と客いじり

www.youtube.com

生ハムと焼うどんのステージの最も特徴的なところは、曲の合間の寸劇です。合間っていうか、寸劇のために曲が始まったり始まらなかったりする。

見た方が、早いです!

でも念のため、この『ブリ子、人間に殺される』(2015年8月15日LIVE@新宿MARZ)の冒頭、オリジナル曲「ツイテール」に入るまでの流れを説明します。

楽屋のゴキブリである西井と東。

ゴキブリホイホイにはばまれて、ゴハン確保に行かれない!

「一方その頃・・・」

楽屋で西井がお菓子をボロボロ、「ゴキブリが出るよ」

「で、でたー!!!」シューーー!!

西井のゴキジェットによって殺害されてしまった西井(ゴキブリ)。

東が「みんな・・・みんなの”ツイテルツイテルツインテール”の掛け声で西井を生き返らせて!><」

東「ツイテルツイテル!」

客「ツインテール!」

東「ツイテルツイテル!」

客「ツインテール!」

西井 むくり・・・

みんなのおかげで西井が生き返ったヨーーー!!!

わかりましたか!?

わかりませんよね。わかりません。ぶっ飛び具合が凄いんですよ。

この後もこの動画のステージではワンマンライブの告知としてお客さんを円にさせてその真ん中で宗教的寸劇をしたり、そこで次の曲のイントロを歌ったり!

お客さんをいきなりステージに上げていじったり、いきなり目に入ったとあるお客さんに「あっドラゴンの格好の人いる!好きな女性のタイプは!?」と突撃していったりのお客さんいじりもやばい。

最後まで微妙にゴキブリネタを継続してるのも面白いw

成長スピードもやばい

2015年結成で同年10月に1stワンマン動員300人。

2016年3月にJK最後のワンマンとして2nd動員1000人。

そして今度、2016年10月に3rd動員3000人!

現在下記で先行販売中で、先行特典として《未発表動画&音源付きカード》がつくらしいです。

貪欲でアグレッシブで頭が良くておちゃめで可愛い

なんで、セルフで、こんなにすんごいことができるのか。

それはこういったトーク番組を見るとわかります。

底抜けに明るくて前向きで、でも貪欲で、アグレッシブで。

これ見るだけでもなんか元気になる、パワーで溢れてます。そして可愛い。

www.youtube.com

NHKの若手で活躍する人のドキュメンタリー番組「U-29」にも出演しており、真面目な一面が見られます。

「セルフプロデュースで10代で行けるところまで行って、その間に作曲やプロデュースの腕を磨いて、そのあとはそっちの仕事をしたい。」

www.youtube.com

正直、今がラストチャンスかも

このままどんどんポピュラーになっちゃったら、正直、どうしてもこの荒削りな面白さは多少なくなってしまっていくのは仕方ないことですよね。

今、このタイミングがこの生ハムと焼うどんを180%楽しめるラストチャンスかも! 

namaudon.tokyo