東京アイドルまとめブログ

東京で観れるアイドルについてまとめているブログ

ミュージカル教室発、歌も踊りも筋金入りの正統派アイドル「こけぴよ」見てきた!

本日渋谷のマルイ8階のイベントスペースで開催された「こけぴよ」の新曲リリースイベントに参戦してきました。

こけぴよを見たのは初めてでしたが、歌も踊りも安定感抜群で、これは”もっと評価されるべき”と思いました。

ミュージカル教室の先生が生徒をユニット化

 

こけぴよの出で立ちは少し変わっています。メンバー全員が椿名真子ミュージカル・ラフォーレというミュージカル教室に幼少から通っており、その椿名先生が「このまま埋もれさせるにはもったいない」という生徒を集めてユニットにしたのがこけぴよなのです。

メンバーはまだ平均16歳ほどですが、ミュージカル教室歴はみんな10年ほどもあるそうで、歌とダンスの上手さに納得です。

そしてその結成理由も関係して、活動は学校が休みの土日・長期休みと、夜は20時まで。学業両立で頑張る姿に応援したくなっちゃいます。

小芝居風のダンスでくるくる変わる表情が可愛い

 

ダンスの節々にちょっとした小芝居みたいなものが挟まってて、可愛かったです。ミュージカル風なのかな?

メンバー2人でいたずらしたり、曲の終わりで眠たい演技をしたり、小さな仕草が可愛くて。

美少女って感じの雰囲気じゃないけど、笑顔や困った顔、眠い顔、楽しい顔、キラキラ輝いてたよーーー!

平成初期を感じる曲調もいい

筆者、アラサーですので、SPEEDとかモーニング娘。がドンピシャな世代なんですけど、ちょっとその頃を思い出す曲調がいいですね。

新曲のSummer days A-GO-GO!!も100%夏!アイドル!可愛い!リズミカル!!って感じですごくいいです。(語彙が少なくてごめん・・・)

オリジナル楽曲が少なかった頃は昭和の歌謡曲をカバーする「昭和風アイドル」もやっていたそうです。

ニューシングル Summer days A-GO-GO!! 7月12日発売

www.youtube.com