読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京アイドルまとめブログ

東京で観れるアイドルについてまとめているブログ

意外とまだ会える!読モ系アイドルがアツい

ジェンダーレス男子」が2016年の流行語候補にあがっている昨今。その代表格のとまんがアイドルグループに所属しているって皆さんご存じでしたか?

モデル・読モとしてブレイク中の彼らも、グループとしてはまだまだ"会いに行ける"規模で活動しているケースが多いです。メンズ地下アイドルのまとめにも力を入れている当ブログですが、今回は読モ系メンズアイドル達をまとめてみました。

XOX

f:id:urococoon:20160624005522j:plain

冒頭でもお伝えした、とまんくんがリーダーを務めるグループ。「ストリートに根ざしたファッションを体現する新世代BOYZグループ」を標榜しております。
とまんくんの人気・知名度も相まって人気急上昇中ですが、近日を控えてたワンマンライブの会場のキャパは200人強と、まだまだ間近で楽しむチャンスがあります。(ソールドアウトしちゃいましたが)

www.youtube.com

www.xox-tokyo.jp

ZOLA

 

f:id:urococoon:20160624011046j:plain

ボーカロイドのプロジェクトという異例のきっかけで結成されたZOLA。1DJ+3ボーカルの編成で、ラップ担当もいると聞き、ゴリゴリのグループを想像しましたが、楽曲もメンバーも親近感溢れて、安心して楽しめます。

www.youtube.com

zola-lab.jp

DRESS_No.

f:id:urococoon:20160624012625j:plain

原宿濃度の強いグループの紹介が続いておりましたが、こちらは関西を中心に活動中のグループ。読モのYapp!とSHOGOを中心に結成されておりますが、その他のメンバーはオーディションで集めるており、グループとしてしっかり活動していくようです。

ビジュアル・楽曲的にK-POPファンにも刺さりそうですね。

www.youtube.com

twitter.com

8BEATS

f:id:urococoon:20160624013923j:plain

モデルのほりえりく、黒崎澪音、DJの中津川翔太からなるユニット、と書き込んだもつかの間、6月20日にリーダーのほりえりくが残り3本のライブで脱退することが発表され、この先はどうなってしまうんでしょうね。

イベントがWEGOで開催されがちなあたり読モですね。若々しい歌詞の曲が多くて微笑ましいです。

www.youtube.com

twitter.com