読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京アイドルまとめブログ

東京で観れるアイドルについてまとめているブログ

今週末は大阪出身のアイドルグループ PiGUを東京で観れるチャンス

PiGUは大阪拠点のアイドルグループ。PiGUはPOP iD Girls Unitの頭文字をとったもの。

www.youtube.com

"繋がり"が原因でメンバー脱退

2016年6月20日、"繋がり"が原因でメンバーの佐々木結音(ゆのころぽっぷ)が脱退するという衝撃の発表がありました。

公式ツイッターアカウントでは、メンバーの脱退に加え、「性的な出会い目的」で近づいたとされるファン3名を名指しで出禁にしたことを発表するという、異例の公式発表が行われ、大きな話題となっています。事務所がこのような脱退理由を大々的に発表し、かつファンの出禁処置、法的措置について直接的に言及するのはとても珍しく、あまり見たことがありません。

アイドルを楽しむ時は、節度を守ってこのような事件を起こしてしまわないよう、注意しましょう。

脱退発表後も精力的に活動中

そのような衝撃的な発表により注目を集めている中ですが、東京遠征、アイドル甲子園への出場、スペシャル公演、ロコドル甲子園(2016年6月現在は予選中)と、堂々と精力的に活動を続けていく姿を応援したいものです。

大阪拠点のグループだが、今週末は東京でライブを観れるチャンス

そんなPiGUは普段は大阪を中心に活動しているグループですが、2016年6月26日に新木場STUDIO COASTで開催されるアイドル甲子園、その前日25日には池袋ルイードK3でのライブが予定されており、都内でライブを観るチャンスです。

 

その他の情報

バスツアーはイベント予定がなくても楽しい?

詳細は不明ながら、ファンがメンバーと同じバスに乗って名古屋まで遠征できるバスツアーというものも実施されていたようです。