読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京アイドルまとめブログ

東京で観れるアイドルについてまとめているブログ

3rdシングル発売間近!注目のボーイズグループ"CUBERS"を応援したい!

f:id:urococoon:20160620021554j:plain

ライブ現場の醍醐味、それはアイドルの成長を日々実感出来ることですよね!

今回は、3rdシングル発売間近、今特に成長著しいボーイズグループCUBERSを紹介します。

プロフィール

以下公式サイトより引用。

"弟にしたい"5人組ボーイズユニット

■CUBERSの由来
CUBEの造語 / ”枠に収まらず、枠から飛び出していけるようなグループへ”という願いの意味

15年7月ユニット結成。
同年4月~7月まで仮名称"只今、研修中です。男子"としてプレ始動を経て、同年7月発売号JUNONにて巻頭大特集でメディア初登場。翌日、お披露目ライブ "Fanfare"にて正式ユニット名をCUBERSと明かす。
15年10月7日「SHY」でCDデビューを果たす。
ミディアムファンクを軸とする高い楽曲性が支持される5人組ボーイズユニット

ちょっぴり懐かしい?胸キュン度100%の楽曲達

www.youtube.com

www.youtube.com

アイドル百花繚乱の時代、ド直球な胸キュンソングを提供してくれています。

1つ目に貼った動画では、彼女目線で疑似デートを楽しめるというこれまたド直球な演出。

個人的には、笑顔のゲンキ君色思いあたりの頃のSMAPの楽曲を思い出させてくれてとてもグッドです。

毎週無料ライブ&チェキ会を開催

 毎週木曜には、原宿は竹下通りにあるJOL原宿で、30分ほどの無料ライブ&ハイタッチ&チェキ会を開催しています。(チェキ会は有料)

現場が多い!!こまめに成長をチェック出来る!!!

f:id:urococoon:20160620033050j:plain

ライブの最後には、数十秒間、SNS拡散用の撮影タイムがあります。(画像は2016年6月2日のライブで撮影)

f:id:urococoon:20160620033454j:plain

メンバーの間近でスタンディングでライブが楽しめるほか、ステージはフードコートの中にあるため、軽食を楽しみながらライブを観ることが出来ます。スタンディング席でなくても、とにかく距離が近い。

ライブを観たことがない方にとってはネタバレになってしまいますが、メンバーが間奏でステージを降りて端から端までフードコートのお客さんにハイタッチをする楽曲もあり、毎回会場全体が胸キュンに溢れかえっています。

バラエティに富んだ"弟にしたい"メンバー達

2016年6月現在、平均年齢は22歳(最年少19歳、最年長25歳)。弟にしたい5人組、との一貫したコンセプトはありつつも、全くキャラ被りしていないところに、今後の人気を予感させます。

メインボーカル・春斗

f:id:urococoon:20160620040957j:plain

グループのメインボーカルとして、楽曲の重要パートを多く担っている春斗くん。楽曲が増えるにつれ、歌の表現力も増しています。

温和そうな上に、料理上手とあって、「理想の彼氏かよ」感がすごい。料理の様子は、2ndシングル「Bi’Bi’Bi’ 」でもチェックできます。

1991年生まれと、何気にグループ最年長なのですが、あまりリーダー感(長男感ともいえる)を醸し出していないのは、ある意味グループのコンセプトを体現しているのかも(?)

正統派爽やかイケメン・TAKA

f:id:urococoon:20160620041801j:plain

アイドルそれぞれに魅力がある中、「ビジュアル担当」という表現はある意味むごいのかもしれませんが、グループ唯一の身長180cm超えで端正な顔立ちのTAKAくんは、確実に多くのファンにとって正統派王子枠として入口となるメンバーでしょう。

今年の3月頃にライブを観た際には、まだパフォーマンスから自信の無さが伺えましたが、今ではすっかり爽やかさを武器に観客を魅了しています。

スタイルの良さを活かしてモデル業にもぜひ挑戦して欲しい・・・と思っていたところ、以下のサイトで第一歩を踏み出したようです。

mtrl.tokyo

ダンサー出身・綾介

f:id:urococoon:20160620043214j:plain

 元々POPのダンサーとして活動していた綾介くんは、ライブでのダンスの魅せ場がとても多い。

また、ダンスに限らずステージは常に全力で、一生懸命お客さん一人ひとりとアイコンタクトを取っており、最も目ヂカラの強いメンバーと個人的には認識しています。「一生懸命なアイドルをつい応援してしまう」という方は、間違いなくハートを射抜かれるでしょう。

ちなみに、ユニットデビューしてたった1年間の中でも、髪型の変遷が激しいので、変化が多いという意味でも追っていて楽しいメンバーでもあります。

ミスターいじられキャラ・末吉9太郎

f:id:urococoon:20160620044000j:plain

キューバーズの弟of弟こと9太郎くん。自他ともに認めるいじられキャラで、ライブのMCでは頻繁にオチの役目がまわってきます。

サービス精神旺盛なパフォーマンスで、「ああ、この人はきっとこの人自身がアイドルというものをとても愛しているんだろうなぁ」と思わせられます。

サービス精神の旺盛さは、ブログにも現れており、メンバーの中でも最も更新頻度が多いです。

lineblog.me

最も末恐ろしい末っ子・優

f:id:urococoon:20160620045312j:plain

何を考えているかよくわからないけれど、なんだか気になる・・・と評したくなる優くんはグループ最年少。

嵐の大野くんに近い雰囲気があるからかもしれませんが、グループで最も潜在力を感じさせるメンバーです。

と、思っていたところ、先日メンバーそれぞれが人力舎のお笑い芸人とコンビ(orトリオ)を組んでネタを発表する、という企画があった際に、意外性に次ぐ意外性を見せた結果、文句なしの優勝をしたとのこと。本当に末恐ろしい。

utaten.com

結成のいきさつ・メンバーの魅力をもっと知りたい方はこちらの記事もチェック

CDデビュー時の独占インタビューです。

utaten.com

utaten.com

3rdシングル「STAND BY YOU」は7月20日に発売!

natalie.mu

www.youtube.com

 3rdシングル「STAND BY YOU」は掛け合いや決めポーズも楽しいライブの定番曲です。結成1年、フレッシュさと着実に増してきた安定感を兼ね備えた彼らは、応援し始めるにはまさに今が旬!

原宿JOLでの無料ライブのみならず、7月20日のリリースにむけて、毎週末 各地でリリースイベントを開催しているので、ぜひホームページをチェックして遊びに行きましょう♪

 

↓スケジュールのチェックはこちらから

CUBERS official website