読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京アイドルまとめブログ

東京で観れるアイドルについてまとめているブログ

まずは無料イベントに行ってみよう!(女性アイドル編)

アイドル戦国時代と呼ばれるようになって幾年。百花繚乱を極めたアイドルカルチャーですが、今からでも成長真っ盛りのアイドルを応援したい!

 

でも誰を応援しよう?どの現場にまずは行けばいいの?

 

そんな方にはまずは無料ライブやイベントがおすすめです。今回は女性アイドルの無料イベントを収集する方法をまとめました。会社帰りに、休日に、まずは足を運びやすい現場から飛び込んでみてはいかがでしょうか。

その1:無料ライブのカレンダーをチェック

あとまくぶろぐ: アイドル無料ライブ一覧 「無銭カレンダー」

 こちらは雑誌[ TRASH-UP!! ]でも連載しているライターのtakamiさんが個人で運営している無料ライブのまとめカレンダー。東京近郊の無料で見られるアイドルのステージが日々更新されています。

 

開催地がぱっと見で判別出来ないという点はやや難ですが、開始時間がきっちりまとめられているので、数現場はしごして濃厚な一日を過ごしたいという方にもおすすめです。

その2:さっそく握手会に行ってみよう

無料ライブ・無料イベント情報|アイドル無料ライブ・イベント情報☆アイドルライブ情報☆

 アイドルといえば握手会。2番目に紹介するブログは、ライブだけでなく握手会・チェキ会情報も掲載されています。

ミニライブも同時に開催するケースも多いので、一度で二度、三度おいしいです。少し気になるアイドルがいるという方に特におすすめ。

その3:無料アプリで手軽にライブ情報をチェック

 

play.google.com

f:id:urococoon:20160605151607j:plain

 

こちらの無料アプリでは、日付ごとに無料ライブがまとめられており、クリックするとイベントの詳細ページにジャンプします。

 

これまでに紹介したブログと比べると、イベント掲載数はやや少ないですが、一覧でアイドルのビジュアルが見えて、数アクションでアイドルやイベントの情報に到達出来るという意味では、一番初心者向きです。

また、設定の項目で「ららぽーと豊洲」「サンシャインシティ」「アリオ川口」など、会場ごとに情報表示を絞ることもできるので、アクセスしやすい現場の情報を集めやすいです。

 

*****

いかがでしょうか?ちなみにイベントの種類として、個人的なおすすめはインストアイベントです。アイドルのファン以外に、通りすがりの方も多く観覧していますので、「ノリがわからないし棒立ちになってしまう・・・」「周りのファンについていけない」といった心配も無用です。軽い気持ちで行ってアイドル達に全力で落とされてしまう瞬間は爽快ですよ。